当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 いよいよ今年も終わりが近づき、新しい年が近づいてきましたね!

 今年1年間がんばった身体をリフレッシュさせるためには休養も必要ですが、同時に来年1年を乗り切るための体力をつけることも必要です。

 

 冬は身体を温めるために体力を使いますし、夏はここ数年猛暑が訪れており体力の消耗が激しいです。

 それに加えて、年明けから年度末や決算、確定申告など忙しくなる人も多く、まずはここで体力がないと体調不良に陥って、そのまま春まで引きずってしまうことになりかねません!

 

 体力をつけるためには、食事と運動の両面からのアプローチが必要になります。

 

 食事面では、栄養バランスのとれた食事を3食きちんと摂りましょう。

 特にスタミナ不足が起こらないようタンパク質を不足させないように意識して食事を摂りましょう。

 タンパク質は筋肉や体組織の修復・再生に欠かせない栄養素であり、消耗した体力を回復させ、抵抗力を高めてくれます。

 筋肉が増えると、基礎代謝を高めるとともに体内で必要な熱を作りだし、身体が冷えるのを防いでくれます。

 

 また、筋肉をつけ体力を向上させるためには、適度な有酸素運動が必要です。

 その人のレベルに合わせて、ウォーキングやジョギング、サイクリングなどを行い、脂肪を少しずつ燃焼しながらスタミナのある身体作りを始めましょう。

 

 このように自分に合った食事と運動で来年1年間を元気に乗り切れる体力をつけ、忙しさや気候、感染症などに負けない身体へと変身させていきましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※筋肉が冷えた状態で運動をするとケガをしやすいのは?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院し
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

 #姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝UP #ストレッチ #体力作り #みどり健康館