当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 年末年始に固まったお休みがある人が多いと思いますが、どのように過ごされる予定でしょうか?

 特に予定もなく、ダラダラゴロゴロと過ごすという人は、健康面で注意が必要です。
 
 
 今は死後と言われていますが、昔は1日中大きなソファーに寝転がって、ポテトやスナック菓子などを頬張りながらTVやレンタルビデオを観て、動かずにのんびりした時間を過ごす人のことを カウチポテト族 と呼んでいました。
 
 
 パソコンが普及した現代では、この言葉に代わって、「マウスポテト族」 という言葉が出てきました。
 
 これはパソコンの前で一日中ネットサーフィンなど、パソコンばかり触っている人を指します。
 

 

 連休中にこのような生活を繰り返していると・・・


・時間間隔がなくなり、夜更かし&朝寝坊をするようになって、睡眠の質が低下したり、生活のリズムが変わって体内時計が狂うことになります。

・身体を動かさないことによって、血液やリンパの流れが滞り老廃物が体内に溜まってしまい、基礎代謝の低下とともに太りやすい体になってしまいます。

・食事や間食をしながらパソコンをすると、意識がパソコンの方に集中して、咀嚼回数が減って食べ過ぎに繋がるので、太るリスクが高くなります。

・座りっぱなしで過ごすと、肩こりや腰痛、冷え、むくみなどの症状に悩まされたり、悪化する原因になります。

 

 このようなことにならないためにも、起床時間・就寝時間・食事時間・入浴・ウォーキング&ストレッチなどの適度な運動ぐらいは時間を決めて行動することをオススメします。

 連休明けに体調不良になったり、体形が変わって出勤することがないように大人な生活をしましょう。

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

       

※年始の体調管理について

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

 #姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝UP #ストレッチ #マウスポテト族 #みどり健康館