
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
暑さが段々と本格化する中で既に冷房を使用していることと思います。
熱中症にならないためにもぜひ使用して下さいね。
また、高齢者は暑さに対するセンサーが鈍くなっていて冷房を使わないで自分では気がつかないうちに脱水症状を起こすことがあるので、周囲の人が気にかけてあげるようにして下さい。
ところで、冷房を使用しているときに脚などに関節痛を感じていませんか?
実際これはよくあることなんです。
病気によるものを除くと、原因としてトップにくるのは冷えです。
冷房によって身体が必要以上に冷やされると、血管が収縮して血行不良が起こります。
すると、全身の筋肉などに届けるべき酸素や栄養素が行き渡りにくくなり、筋肉が硬直することで関節の可動が悪くなって神経痛に繋がってしまうのです。
これを防ぐためにはまず、部屋内の温度を適正にすることです。
冷房の温度設定を調節することはもちろん、冷たい空気は床付近に溜まって足元が冷えるので、扇風機やサーキュレーターなどを利用して空気をかき混ぜて、部屋内の温度を均一にしましょう。
そして、冷風が直接身体に当たる場所を避けましょう。
直接風が当たると急激に身体が冷えてしまいます。
さらに、衣服によって冷えから身体を守ることも大事です。
冷えた身体を温めるのには入浴が最適です。
暑すぎないお湯にゆっくりと浸かって身体を芯から温め、自律神経を整えましょう。
このように対策をして、関節痛が起こらない身体にしていきましょう!

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
——————————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝UP #ストレッチ #冷房冷え #関節痛 #みどり健康館





