当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 少しずつ気温が下がり、乾燥してくる時期になりましたね。

 乾燥してくると困るのが、ドライアイなどによる目の疲れです。

 

 ドライアイに悩まされたまま、パソコンやスマホを長時間使って目を酷使してると、慢性的な目の疲れを感じることになってしまいます。

 また、目の疲れは他の症状にもリンクしやすく、肩こりや頭痛・めまい・吐き気・イライラなどに繋がるケースも。
 
 
 この目の疲れを回復させてくれる食材として、 「にんじん」 が挙げられます。
 子供の嫌いな野菜として、ピーマンと双璧をなす存在ですが、ものすごいパワーを持った野菜なので、目の疲れに悩まされている人は、普段の食事に加えてみましょう。
 
 
 このにんじんにはβ-カロテンが豊富に含まれていて、体内でビタミンAに変換され、目の角膜を保護してくれる粘膜の成分になることから、ドライアイの症状の改善に期待が持てます。
 
 
 特ににんじんの皮に栄養素が多く含まれているので、皮がついたまま調理するのがオススメです。
 
 また、β-カロテンは油に溶けるので、油と一緒に摂取することでビタミンAの吸収率が良くなります。
 
 
 それから、子供の頃にんじんが嫌いだったという人に朗報があります。
 
 近年、にんじんは品種改良されて匂いやえぐみが少なくなっているので、昔に比べて食べやすくなっていますよ。
 
 
 にんじんは今が旬ですが、1年中食べられる食材になっているので、少しでも食べるようにして疲れ目を回復させていきましょう。
 
 
 
 
 
 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「目」の疲れをとるために習慣化したいこと

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約