当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」 の  加藤 です (^-^)/

 

 外出を自粛する中で、スマホの利用時間が増えているという人が多いと思います。

 時間が出来るとついついヒマ潰しでスマホに手が伸びて、気がついたら何時間も経ってしまい、小指に痛みが出ているという人はいませんか?

 

 長時間続けてスマホを使っていることも問題ですが、それに加えて持ち方にも問題があります。

 スマホを親指から薬指の4本で挟むように持ち、スマホ下部に小指を引っ掛けて持つことにより安定させて持つ人が多いようです。

 

 最近のスマホは大きく重たくなっているうえに、小指は他の指より細いので、重たいものを支えるのに適していません。

 こういった持ち方をして小指に負担をかけ続けると、小指が歪んで変形してしまい、痛みやシビレを発生させることになります。

 

 この症状を 「テキストサム損傷」 と呼んでいます。

 

 これを防ぐためには両手で持つこと、小指を下部に引っかけない持ち方をすること、時々持ち方を変えること、そして何よりも大事なのは休憩をいれることです。

 使用後には、手指のストレッチをして労ってあげましょう!


 ストレッチの仕方は・・・・

・手指を1本ずつ反らすように丁寧に伸ばします。

 

 特定の指に負担がかからないように、上手に休憩を挟みながらテキストサム損傷にならないよう予防していきましょう。

 また、時々自分の指が変形してきていないか確認しておきましょうね。

 

 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※ファントム・バイブレーション・シンドロームとは?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————
<当院は「キャッシュレス・消費者還元事業」対象サロンです>   

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約