当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
最近、あなたは自分の臭いが気になったことはありませんか?
自分でも気になるほどの臭いであれば、周りの人はもっと気になっているかもしれませんね!
この気になる臭いについては、 「加齢臭」 と 「疲労臭」 があります。
「加齢臭」 はある程度の年齢以上になると発生する中高年特有の臭いで、早い人なら30代から匂う人もいます。
上半身から、青臭いような脂臭いような臭いが出るのが特徴です。
ノネナールという臭い物質が原因で発生します。
これを防ぐ対策としては、動物性脂肪を控え酸化を抑制する食品を摂りましょう。
例えば、ビタミンCを多く含む柑橘類、ビタミンEを含むカボチャ、ポリフェノールを多く含む豆乳などが有効です。
また、皮脂や汗をこまめにケアすることも大事です。
次に 「疲労臭」 についてですが、これは疲れが溜まったときに出る臭いで、体内から発生したアンモニアが原因でツンとした刺激臭を発生させ、拭いても防げません。
肝臓の機能が低下し、アンモニアの処理が追いつかなくなると、皮膚から出るガスや汗に混じることで臭いを発生します。
これを防ぐためには、肝臓に負担をかけない食事をしましょう。アルコールの飲み過ぎや高タンパクの食事はNGです。
しじみやチーズ、ヒラメなどに含まれるオルニチンというアミノ酸を摂取すると、アンモニアを無害な尿素に変えて尿として排出します。
そして、疲れやストレスを溜めないこと。自分なりのストレス解消法を見つけましょう。
どうですか、この2つの体臭の違いがわかってもらえましたか?
自分では知らないうちに「スメルハラスメント」の加害者になっていることも考えられます。
そのようなことにならないようエチケットとして、臭い対策を始めましょう!
コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
<当院は「キャッシュレス・消費者還元事業」対象サロンです>
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~19:00
(ネット予約は24時間受付)
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓






