
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
整体の施術中にクライアント様のお腹から、「グ~、ギュルギュル」と音が鳴ることがあります。
不思議に思った方からこの件についてよく聞かれます。
この音が鳴るのは、体がリラックス状態になり内臓の働きが活発化しているからなのです。
整体の施術を受けることで体がリラックス状態になると、自律神経は副交感神経優位になります。
この神経は内臓の働きを助ける役割があるので、血行が良くなり胃や腸への血流が増えることで消化活動が活発化し、お腹が鳴ることがあるのです。
また、日頃からストレスを感じていて体が緊張を持っていると、消化器官の働きが鈍っていることがあります。
この緊張が整体の施術によってほぐれると、本来の働きを回復させようとする際に、胃腸の働きが活発化してお腹が鳴ることがあります。
このように整体中にお腹が鳴るのは、体が本来の状態に戻ろうとしているサインであり、体が元気になる過程で起こることなのです。
ですから、恥ずかしいと感じるかもしれませんが、心配する必要は無いのです。
安心して施術を受けてもらえたらと思います。
あと、整体の施術中だけでなく、足つぼの施術中にもお腹がなることがあります。
これについても同じことが原因だとお考え下さい。
胃腸が正常に機能している証拠でもあるので、安心してくださいね♪
逆にお腹が鳴らないからといって、内臓が動いていないということではありません。

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
————————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #施術中にお腹が鳴る #みどり健康館
- 投稿タグ
- #施術中にお腹が鳴る


