当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 健康やダイエット目的で ジョギング を始めたものの、続かなかったという経験をお持ちの方は少なくないでしょう。

 ランニングほどハードではないものの、元々運動が苦手だったり、長年の運動不足で筋力が落ちている人からすると、ジョギングでもハードルが高く感じるものです。

 少し走っただけでも息が乱れ、呼吸が苦しくなり、脚が棒のように重くなって、心が折れてしまうのも仕方がないことかもしれませんね!

 それならば、いっそスピードを落としてゆっくり走る 「スロージョギング」 に切り替えてみませんか?

 運動強度は落ちますが、ジョギングよりも負荷が少ないので続けやすいと思いますよ♪

 無理なペースを避け、歩くくらいのスピードで続けていても基礎体力や筋力の向上が望めるので、その後にジョギングへステップアップしたり、他のエクササイズを取り入れるのも良いでしょう。

 やり方としては、歩幅を小さめで小刻みに足を動かし、背中が丸くならないように目線を上げましょう。

 無理のないペースで続けることが大事なので、きついと感じたらペースを落としてもOKです。

 10分×3回(朝昼晩) でも 15分×2回(朝晩) でも良いので、1日トータル30分を1日おきに行うようにしましょう。

 自信が無くて人に見られるのが気になるという人は、屋内で その場足踏み をやってみて、自信がついたら屋外を走るようにしてみましょう!

 まずは最初の一歩を踏み出しましょう!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #スロージョギング #みどり健康館