当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 いつも手足が冷えていて、なかなか温まらないとお悩みの方にとって、冬は特に辛い季節です。

 血流の滞りによって、手足などの毛細血管にまで血液が行き渡らないことで、 「冷え性」 になっています。

 

 血流の滞りが起こるのは・・・運動不足でふくらはぎが使えておらずポンプ機能が働いていない、水分補給が不十分で血液がドロドロになっている、締め付けの強い服を着ている、内臓が冷えていることで血液を内臓へ集めて温めるために離れた部分の血流が悪くなるなど、様々あります。


 これに加えて女性にとって深刻なのは、冷えによって 老け顔 になってしまうという点です。

 血流の悪さが顔にまで及ぶと、肌細胞に酸素と栄養が行き届かずにターンオーバーが進まず、新しい肌細胞を生み出す力が衰え、肌の老化が進んでしまいます。

 肌のターンオーバーが進まないと、垢として落ちるはずの古い細胞が肌に残ったままになるので、くすみや肌荒れなどの原因になってしまいます。

 そのうえメラニン色素を含んだ角質が剥がれ落ちないと、今度はシミになってしまいます。

 そもそも、血流が滞っている人の顔は、血色が悪く暗い雰囲気を醸し出し、老けて見られることになります。

 

 冷えによる老け顔が嫌な人は、生活習慣を改める必要があります。


・運動不足を解消し身体 (特にふくらはぎ) を動かして血流を良くしましょう。

・体内で熱を作り出すのは筋肉なので、筋肉が少ない人は適度な運動によって筋肉をつけましょう。

・冷たい飲み物や食べ物を控え、温かいものを積極的に摂るようにしましょう。

・お風呂はシャワーをやめ、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かり、身体を芯から温めましょう。

・首や手首・足首など皮膚が薄いところは、特に冷やさないように守りましょう。

・身体を温めてくれる根菜などを食事に取り入れましょう。

・必要以上に着込んだり、温めすぎると自分で熱を作り出す機能が低下するので、温めるのはほどほどにしましょう。

 

 このように生活習慣を改めて血液の滞りを改善するとともに、熱を作り出す筋肉をつけて自分で熱が作れる身体に仕上げていきましょう。

 そして、老け顔を卒業して若々しく見える顔を手に入れましょう♪

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※テレワークになってから 「顔」 が大きくなった!?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

 #姫路 #整体 #肩こり #腰痛 #骨盤 #歪み #代謝UP #ストレッチ #冷え #老け顔 #みどり健康館