当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 冬は日照時間が短くなることで、ある栄養素が不足がちになります。
 
 その栄養素とは、 ビタミンD です。
 
 
 ビタミンDが不足すると、免疫力低下の他に骨粗しょう症、うつ病を引き起こすなど、健康を損なう恐れがあります。
 
 必要量のほとんどは紫外線にあたることによって皮膚で作られるのですが、日照時間が短いとそれだけ不足することになります。
 
 
 しかし、食品からも摂取することは可能なので、冬はビタミンDを多く含むものを食べるようにしましょう。
 
 なかでも、この時期に肝が大きくなる 「カワハギ」 はビタミンDを多く含むのでオススメします。
 
 カワハギは魚類の中では、ビタミンDの含有率はトップクラスです。
 
 
 このビタミンDは、カルシウムやリンの吸収をサポートしてくれることから、丈夫な歯や骨を作るうえで欠かせない栄養素といえるのではないでしょうか。
 
 
 カワハギの食べ方は、定番の煮つけだけでなく、刺身・鍋・唐揚げなど料理の種類も豊富なので、お好みに合わせた食べ方が出来るのがポイントの高い点ですね!
 
 
 そしてなんといってもこの時期は肝が美味です。
 
 海水温が下がるこの時期は、寒さに耐え抜くため餌を大量に食べて肝に脂肪を蓄えるからです。
 
 定番の食べ方は、生の肝を醤油に溶かし肝醤油として刺身につける食し方です。
 
 
 どうですか、カワハギが食べたくなってきませんか?
 
 これを機会に食べてみて下さい。
 
 
 ただし、日照時間が少ない冬でも太陽の光は浴びるようにしましょうね!
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※冬は 「睡眠時間」 が長くなる!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #ビタミンD #カワハギ #みどり健康館