当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 日々ランニングに取り組んでいる人の中には、筋肉が落ちていっている人もいるようです。
 
 ではなぜ、ランニングをしていて筋肉が落ちてしまうのでしょう?
 
 
 これは全ての人がそうではなく、いくつかの原因があります。
 
 その原因について見ていきましょう。
 
 
・元々筋肉量の多い人が長距離を走ることで筋肉が落ちてしまう。
 
 有酸素運動の場合、まず脂肪が減少していくのですが、脂肪の少ない筋肉の多い人は、同時に筋肉が減少してしまいます。
 
 
・長時間のランニングを続けるだけのエネルギーが不足している。
 
 ランニング中にエネルギーが不足すると、筋肉を構成するタンパク質がアミノ酸として分解されて、エネルギーとして使われてしまい、筋肉量が減少してしまいます。
 
 
・食事制限ダイエットをしている。
 
 糖質・脂質・タンパク質を制限したダイエットを行っていて、エネルギーが不足した状態でランニングに取り組むと、筋肉を分解してエネルギーに変えてしまうので筋肉量が減少してしまいます。
 
 
 このようなことが原因でランニングによって筋肉量が減少してしまう人がいるのです。
 
 
 これを防ぐためには、食事制限ダイエットをやめること。
 
 そして、もうひとつはランニングと筋トレを組み合わせることです。
 
 そうすると、筋肉量が増えて代謝が上がり、運動によるエネルギー消費量が増えるので、ダイエットにも繋がります。
 
 
 これでランニングをしても筋肉量を維持することが出来ますね!
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※筋トレをしている人は食事が悪いと筋肉が分解する!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #ランニング #みどり健康館