当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 あなたは歩いているときに 「お尻」 の筋肉を使えていますか?
 
 もしくはお尻の筋肉を意識して歩けていますか?
 
 このように聞かれて迷いなくハイと答えられる人はほとんどいないかもしれません。
 
 
 でも、お尻の筋肉を使って歩くことって大事なことなんです。
 
 
 ペンギンのようなペタペタ歩き方をしていると、お尻の筋肉が使えずにどんどん衰えていきます。
 
 すると、骨盤を安定させることが出来なくなってしまいます。
 
 骨盤が不安定になると骨盤が歪んでしまい、腰痛や股関節痛、膝痛などの原因になってしまいます。
 
 
 これを解決するためには、歩幅を少し広げて歩いてみましょう。
 
 たったこれだけでお尻の筋肉を使えるようになります。
 
 
 ただし、すでにかなりお尻の筋肉が落ちているのであれば、散歩などで階段や坂道を歩いて刺激を与えてみるのも良いです。
 
 また、室内でならお尻歩きをオススメします。
 
・床に膝を伸ばして長座の状態で座ります。
 
・骨盤の片側を持ち上げて前方へ出すイメージで、左右のお尻を交互に動かして前に進みます。
 
・2mくらい進んだら今度は、片方の骨盤を持ち上げて後方へ引くイメージで、左右のお尻を交互に動かして後ろに進みます。
 
・スタート地点に戻ったら再び前進、後退を繰り返しましょう。
 
・最初は3セットくらいから始めて、慣れとともにセット数を増やしていきましょう。
 
 
 このようにしてお尻の筋肉を鍛えるとともに、お尻の筋肉を使った歩き方にすることで、骨盤を安定させていきましょう♪
 
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※肩こり と お尻の筋肉 の関係性

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

——————————————————

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #お尻の筋肉 #骨盤の不安定 #みどり健康館