当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 あなたの体は、柔らかいですか? それとも硬いですか?

 一般的には、柔らかい方がケガもしにくく、肩こりや腰痛に悩まされるリスクが低いことから、良いとされています。

 

 でも、それには限度があり、必要以上に柔らかすぎると、 「関節」 が緩くなって、捻挫や脱臼を起こすリスクが高くなってしまいます。

 こういった状態になる原因としては、先天的な 過度可動性 を持った人を除くと、運動不足による筋力低下 や 靭帯の強度低下 などが挙げられます。

 

 関節は骨や靭帯、腱、筋肉などによって支えられています。

 例えば、捻挫によって靭帯が伸びてしまうと、より関節が不安定になり、再発しやすくなる他、その後の生活に影響が出てしまいます。

 

 

 このような人は、可動域の制限を超えるような時に、それを制御するだけの筋力が無いために起こります。

 
 また、関節が緩くなると、身体が歪みやすくなることも考えられます。
 
 
 
 これを改善するためには、関節をしっかり支える筋肉をつけて、緩みを防止する必要があります。
 
 
 筋力がない人が筋トレを始めるのはつらいと思いますが、その後の人生を考えたらどこかで始めないと、後悔をする事になるかもしれませんよ!
 
 始めるのが遅ければ遅いほど、さらなる筋力低下を招き、ハードルが高くなってしまいます。
 
 今からでも遅くないので、始めてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※生活環境を整えて 「歪み」 を改善しよう!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約