当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 テレワークが普及したことにより、以前よりもパソコンやスマホを使う時間が増えていませんか?

 通勤の移動時間がなくなることで、その時間をパソコンやスマホを触る時間にしている人もいると思います。

 

 すると、頭を前方に傾けた状態で過ごすことが増え、首にかかるストレスが増えます。

 首や肩に負担がかかることにより、筋肉が緊張して硬くなると、血管が圧迫されて血流が滞り、老廃物や疲労物質が流れずに溜まってしまい、首や肩のコリ、さらには頭痛などの原因になります。

 

 テレワークを始めてから、これらの症状が出てきた、もしくは酷くなったと感じる人は、これが原因の第一候補とみていいでしょう。

 

 この症状を改善するためには、適度に休憩をとること。

 そして、運動ですが、緊張した首周りの筋肉をほぐす動きを取り入れるのが良いでしょう。

 

 そこで、今回ご提案するのが子供の頃によく遊んだジャンケンの 「あっち向いてホイ」 です。

 パートナーやお子様がいる人は、協力してもらってやってみて下さい。

 一人暮らしの人は、相手がいなくても一人で エアあっち向いてホイ でOKです。

 

 要するに顔を上下左右に向けることで、首周りの筋肉を動かしてほぐし、血流を良くして緊張を解きましょうということです。

 ポイントは、頚椎を傷めないようにあまり高速で動かさないこと。

 そして、必ず顔が正面に戻ってくることです。

 

 実際に数回やってみると、首肩周りが温かくなって、首の可動がスムーズになってくると思います。

 遊びながら行うので、普通にストレッチを行うよりも構えず気軽に出来るのではないでしょうか?

 こうして楽しみながら首周りの調子を整えていきましょう!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ホットタオル」 を使って首周りを温めよう!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約