当院のブログへアクセスいただきありがとうございます!
「整体院みどり健康館」の 加藤 です ( ^ _ ^ )v
毎日のように最高気温が30℃を超える日が続き、気が滅入っている人も多いと思います。
この時期は「熱中症」に注意が必要です。
熱中症というと、昼間の暑い時間帯を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は睡眠中に熱中症になるケースってとても多いんです。
睡眠時に熱中症で脂肪する人は全体の3割とも言われています。
日中に太陽に照らされ続けた屋根や壁は温まっており、夜になっても冷めずに室温は高いままになります。
その暑いままの部屋で寝ていると、扇風機だけでは温かい空気をかき混ぜているだけで、身体は冷やされずに汗をかき続けて水分と塩分を大量に失い血液濃度が高くなって血流が悪くなります。
そうすると、めまいや頭痛、吐き気などの症状が出始めてひどくなると脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすこともあります。
これらのことが睡眠中に起こると、発見も遅れますし、対処も遅れてしまうのでとても危険です。
この睡眠中の熱中症を防ぐには・・・・
・寝る前にコップ1杯程度の水分補給をしましょう。
・室温が高いときは28℃設定で冷房をつけて、天井に向けて扇風機を回して部屋の温度を一定に保ちましょう。
・目がさめてトイレにいったら、水分補給をしましょう。
このような対策をして、危険な睡眠中の熱中症にならないように努めましょう。
コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
※「熱中症」の重症度
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
「しつこい肩こり」にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
〈 HOLD STRETCH & LANNA STYLE 〉
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)
営業時間 10:00~20:00
受付時間 9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓