当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 春らしい天候の日が多くなり、昼間であれば分厚いアウターを必要としない日も増えてきました。
 
 そうすると、必然的に薄着となり、体の線が出ることで 「二の腕」 の太さが嫌になるという人も多いのではないでしょうか?
 
 
 二の腕が太いことで、太って見えたり、老けて見られたりするというのが理由で、中にはほっそりとした二の腕の人を見ると憧れの目で追ってしまうというという人も。
 
 この二の腕が太くなる原因は、いくつかあります。以下を参照下さい。
 
 
・皮下脂肪がついている
 日常生活の中で二の腕の筋肉を使う機会があまりなく、筋肉も少ないことから、皮下脂肪がついている。
 
・むくんでいる
 スマホやパソコンを長時間使う人が増え、二の腕を長時間動かさなくなることで、血液やリンパ液の流れが滞り、余分な水分や老廃物が溜まってむくんでしまっている。
 
・ゆがんでいる。
 姿勢の崩れから肩が前に歪んだ巻き肩になってしまうと、肩の可動域が狭くなって肩や腕の筋肉がフルに使えなくなり、血行不良と筋力低下が起こって太くなってしまいます。
 
・たるんでいる。
 使う機会の少ない筋肉であることから、意識して使わないと筋力低下が起こり、たるんでしまいます。
 
 
 このようなことが原因として挙げられるのです。
 
 どうですか、思い当たる節はありましたか?
 
 では、どうすれば二の腕を細く出来るのかは次回の記事の中で紹介させてもらいますね♪
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「猫背」 と 「巻き肩」 の違いは?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #二の腕 #みどり健康館