当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 肩こり には、さまざま原因がありますが、考えられる原因全てにアプローチしても改善しないと、お嘆きの人もいると思います。

 もしかしたらその肩こりの原因が、 「片側噛み」 にあるかもしれません!

 

 左右どちらかの奥歯に痛みがあって片方の奥歯でばかり噛んでいたり、元々片方で噛む習慣があったりしませんか?

 

 いつも同じ方の奥歯でばかり噛んでいると、片方の頬の筋肉が酷使され、筋疲労から緊張してしまいます。

 頬の筋肉は首、肩へと繋がっているので、緊張している方へと引っ張られてしまうことで、筋収縮が起こって血流が悪くなり、肩周囲の老廃物が流れずに溜まって肩こりを起こしやすくなってしまいます。

 

 無意識に片側噛みをしている人は、毎日当たり前に行っているので癖になっており、意識して左右の奥歯を均等に使うようにしていく必要があります。

 左で3回噛んだら、右で3回噛むとか、リズムよく右左と使えるようにしていくと、やがてそれが習慣化して片側に負担がかかり過ぎることもなくなり、このケースの肩こり改善に繋がることでしょう。

 

 また、虫歯による奥歯の痛み や 嚙み合わせの悪さ、歯に噛んだものが詰まるなどが原因で片噛みをしている人は、歯医者さんで治療をしてもらいましょう。

 今は歯は大丈夫という人も、このようなことが肩こりの原因になると覚えておくと、いざという時にスピード解決に繋がるかもしれませんね!

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※デスクワーク中にコレをしていると肩が凝ります。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約