当院のブログへアクセス頂きありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」の 加藤 です ( ^ _ ^ )v
皆さんは、もう初詣には行かれましたか?
私は院の近くに「播磨國総社」という大きな神社があるので、元旦にそちらへ参拝し、2日は運動を兼ねて歩き、小さな山をひとつ越えたとなり村の「大年神社」に参拝してきました。
元旦の「播磨國総社」は、大勢の人達でにぎわい、参拝するまで30分以上を要しました。
当然のことながら人が密集していたので、自宅へ帰ってすぐに手洗いうがいをしました。
皆さんも人の集まるところへ出かけられた後は、うがいと手洗いをして風邪の予防に努めて下さいね!
正しいうがいの仕方については、以前にこのブログの記事で触れたので、今回は正しい手洗いの仕方についてご紹介致します。
ちなみに正しいうがいの仕方についてはコチラ → 正しいうがいで風邪予防
(正しい手洗いの仕方)
・まず、石鹸をよく泡立てます。
・手の平をしっかりこすり合わせます。
・手の甲を伸ばして、反対側の手の平でこすります。
・指先と爪の間を念入りに洗います。
・指の又を反対の手の指でしっかり洗います。
・親指をにぎり洗いします。
・手首も忘れずに洗います。
・石鹸が残らないようにしっかりと流します。
・清潔なタオルでよく拭き取り、十分に乾燥させます。
このように正しい手洗いをして、手に付着しているウイルスなどをしっかり洗い流して、風邪の予防をして下さいね!
最後までお読み下さりありがとうございます。
←ポチっと押して貰えたら励みになります(^-^)
にほんブログ村
——————————————————
慢性的な首・肩コリ、腰痛には一度当院の施術をお試し下さい。
あなたの体の状態を説明し、改善に向けて必要なことをお教えします。
〈HOLD STRETCH & LANNA STYLE〉
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は、 0120-581-561 まで
営業時間 10:00~20:00
受付時間 9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
当院では、 整体 ・ 小顔整顔 ・ 足つぼ・タイ古式マッサージ が施術出来ます。
———————————————————-
Pingback: ※「風邪」が流行ってきています! - 姫路市で整体は満足指数No.1の「整体院 みどり健康館」