当院のブログへアクセスいただきありがとうございます!
「整体院みどり健康館」の 加藤 です ( ^ _ ^ )v
受験シーズンになりましたね!
これから受験をする子ども達にとっては、一生の方向が決まるかもしれない大事な時期なので、プレッシャーがかかって大変だと思います。
受験で思い出したのですが・・・
私は高校受験の直前にプレッシャーからか、「金縛り」に合ったことがあります。
初めての体験だったので、何がなんやらわからずただただメッチャ恐かったのを覚えています。
後々、NHKの番組でメカニズムを解説しているのをみて、金縛りは睡眠障害の一種で、身体は寝ているのに脳だけが起きている状態だということを知りました。
その時は心霊現象ではないということを知ってホッとしましたよ!
この突然襲ってくる金縛りを解くにはコツがあります。
実際にかかって、早く恐怖から解放されたいと思う人は、試してみて下さい。
・まずは目を閉じてゆっくりと深呼吸をして落ち着きましょう。
・そしてゆっくりと指先などの末端を少しずつ動かしていきましょう。
・これで動かない時は、いったん動かそうとするのをやめて、しばらくじっとしておきます。
・少し時間が経ったら指をすばやく一気に動かしましょう。
これでたいていは解けると思いますが、後でメッチャ疲れます(笑
何度かかかっている人は、余裕があれば寝てしまう方が楽かもしれません。
コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
※「金縛り」は浅い眠りの時に起こる◯◯です。
最後までお読み下さりありがとうございます。
←ポチッと押してもらえたら励みになります^^
にほんブログ村
——————————————————
しつこい肩こり・腰痛・頭痛には、当院の施術をお試し下さい。
〈 HOLD STRETCH & LANNA STYLE 〉
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)
営業時間 10:00~20:00
受付時間 9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
——————————————————