当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院みどり健康館」の 加藤 です (^-^)/
日頃からストレッチを日課にしている人が増えていますね ^ ^
身体を柔らかくすることは、不調を予防するうえでとても大事なことです。
でも、毎日やっていることで手抜きになったり、雑になったりしていませんか?
やっていることに満足しているだけで、効果が出ないストレッチになってしまっていませんか?
心当たりがある人は、初心にかえってひとつひとつの動作を確認しながら丁寧にストレッチをしてみましょう!
回数だけをたくさんしようとしてたり、勢いをつけたり、力づくのストレッチになっていないか見直してみましょう!
そして、呼吸に合わせて、息を吐くときに伸ばすように意識してみましょう!
これらのポイントを意識するだけでもストレッチ効果があるものにできますよ♪
途中でスマホをいじったりしながらでは、せっかくの効果が失われてしまうかもしれませんね!
もったいないことにならないように筋肉に効いていることを意識して、集中して行うようにしましょうね〜♪
コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
※ストレッチは「食前」に行うのがオススメ!
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)
営業時間 10:00~20:00
受付時間 9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓