当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 今日のご飯は 「カレー」 と言うと、たくさんの人が笑顔になるのではないでしょうか?

 嫌いだという人は、少数派のように思います。

 

 毎日、ニュースで感染者が何人出たとか、TVで政府や政策を避難したり、著名人同士が批判しあったりとうんざりしませんか?

 先の見えない展開が続く中で気分が滅入ったり、落ち込んでしまっている人もきっと多いはず。

 

 こんなときこそ、カレーを食べて元気を出しませんか?

 カレーには、とてもたくさんの効果があるので、今回はそれをご紹介しますね!

 

【カレーを食べることで得られる効果】


・辛み成分が消化液の分泌を促し、食欲を増進してくれます。

・ターメリックには、アルコールの代謝を促す作用があり、二日酔い予防に最適です。また、抗酸化作用があり美肌効果が期待できます。

・クミンには、消化を促進する作用があります。

・ガーリックは免疫を高め、疲労を回復させる作用があります。

・唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂肪の代謝を促進することで、ダイエット効果が期待出来ます。

 

 カレーはカロリーが高いうえに、おかわりをしやすい料理なので、夜よりも朝昼に食べるのがオススメです。

 1日を乗り切るエネルギーとして、この機会に朝食として挑戦してみるのも面白いかもしれませんね〜!

 

 おいしいうえに健康に良い料理なので、これを食べて元気を出しましょう!

 具材は割となんでも合うので、あなただけのオリジナルカレーを楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※ダイエットに不向きな野菜は・・・

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————
<当院は「キャッシュレス・消費者還元事業」対象サロンです>   

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約