当院のブログへアクセスいただきありがとうございます!
「整体院みどり健康館」の 加藤 です ( ^ _ ^ )v
日頃から頭痛に悩まされている人は、もしかしたら「酸素不足」が原因かもしれません!
文明の発達とともに便利なものが次々に発明されて、その一方で体を動かす機会が減っています。
自動車やエレベーター、エスカレーターなどが、歩く機会を減少させているのです。
そのせいで私たちの体は以前よりも心肺機能が低下していると言われています。
また、現代社会は非常に複雑化していて、何かとストレスを受けることが増えて、呼吸が浅くなっています。
こういったことが原因で酸素を取り込む量が減ってしまうと、脳に送られる酸素量が減少することで、頭痛が起こります。
病気でもないのに慢性の頭痛に悩まされている人は、まず運動不足ではないか? 強いストレスを感じていないか? を考えてみて下さい。
該当すると思うのであれば、深呼吸をする習慣を身につけましょう!
そして、ウォーキングやストレッチなど出来ることから運動を始めましょう。
強いストレスを感じているのであれば、そのことをいったん頭の中から追い出せるくらい熱中できる趣味を見つけましょう。
酸素不足にならないように自分の体を労ってあげることで、頭痛の解消に努めていきましょう。
コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
※「頭痛薬」の常用は副作用があります!
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
「しつこい肩こり」にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
〈 HOLD STRETCH & LANNA STYLE 〉
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)
営業時間 10:00~20:00
受付時間 9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓