当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 

 長期のお休み期間中は時間を持て余して、スマホの使用時間が長くなりがちという人が多いと思います。

 長時間の使用も決してオススメは出来ませんが、それ以上に使用する時間帯が悪いと、休み明けに苦しむことになりかねないので、注意が必要です。

 

 その時間帯とは、「深夜」 です。

 

 深夜にスマホを使うことで、液晶画面から発せられる光ブルーライトを浴びると、朝日を浴びているのと同じことになるので、睡眠に影響が出てしまいます。

 

 なかなか寝付けなかったり、途中で何度も目が覚めたりして体内時計が狂い、睡眠の質が低下してしまいます。

 すると、仕事が始まってから朝起きられなかったり、昼間から眠気に襲われて集中力を欠いたりして、苦しむことになりかねません。

 

 特に睡眠のゴールデンタイムである23時〜2時は、成長ホルモンとメラトニンが最も多く分泌される時間帯なので、とても重要です。

 身体を回復させ、体内時計を整えるためにもこの時間帯は睡眠を取るようにしましょう。

 

 もし、体内時計がズレてしまった場合には、朝起きてすぐに太陽の光を浴び、朝食を必ず取りましょう。

 1日ではリセット出来ないので、数日間続けることが必要です。

 

 後で後悔しない為にも、スマホの深夜使用は避け、夜はしっかり睡眠をとりましょうね!

 
 
 
 
 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「ブルーライト」対策してる? してない?

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約