当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
各地でお祭りの季節だというのに、昼間はまだ暑さを感じる日が続いています。
一方で夜になると寒いくらい冷たい風が窓から入ってくる日も多いです。
このように一日の中での寒暖差が7度を越えてくると、自律神経のバランスが乱れてしまいます。
自律神経が乱れると心身ともに様々な不調が起こります。
頭痛や肩こり、動機、息切れ、高血圧、多汗、便秘、下痢、吐き気、食欲不振、不眠、うつ、イライラ感、倦怠感など多岐に及びます。
そこで今回は、寒暖差によって乱れた自律神経を整える方法についてです。
まず、いの一番に身体を内外から温めることです。
直接温める場合は、ホットタオルなどを使って首を温めましょう。
寒さを感じるときはカーディガンなどを羽織りましょう。
そして、運動をして温めること。
ウォーキングなどで身体を動かすことで体内で熱を作り、ストレッチで身体を柔軟にすることで血行を促進しましょう。
さらに、入浴はシャワーではなく湯舟にゆっくりと浸かりましょう。お湯の温度はぬるめで。
飲食は温かいものを選び、体を温めてくれる旬の根菜を一品加えましょう。
そのうえで規則正しい生活を心掛けましょう。
秋は夜が長くなるので夜更かしをしがちですが、これが生活リズムを乱す最大の原因なので、就寝時間を決めて必ず守るようにしましょう。
そして、朝食を抜かずに食べること。この2つが守れているとリズムが崩れるリスクがかなり軽減出来ますよ。
ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
(ネット予約は24時間受付)
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #寒暖差 #自律神経 #みどり健康館