当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 徐々に冬らしい気候になっていく中で、寒さ対策はとても大事ですね。
 
 
 着るもので調整したり、カイロなどで温めたり、するのも良いのですが、飲み物を間違うとせっかくの対策も台無しになってしまいます。
 
 カフェインを多く含むものやアルコールなどは、利尿作用が高くトイレが近くなるので、排尿に伴って体内の熱も一緒に出ていってしまい、身体を冷やすことになってしまいます。
 
 
 では、冬の水分補給にはどのようなものがオススメなのでしょう?
 
 白湯なども良いのですが、味がついていないとダメという人はお茶をイメージするかもしれません。
 
 
 お茶でもカフェインの含有量が多いものと少ないものがあります。
 
 寒さ対策として身体を温め、かつ水分補給としての役割を求めるのならば、 「ほうじ茶」 が良いでしょう。
 
 
 ほうじ茶は緑茶と同じ茶葉から作られていますが、茶葉を炒ったものであり、独特の香ばしい香りが特徴で、カフェインはゼロではありませんが、他のカフェインを含むお茶よりもはるかに少ないのです。
 
 
 このほうじ茶に含まれる成分は、血液をサラサラにし、血管を拡張することで血行を促進し身体を温めてくれるので、冷えに対する改善効果が期待出来るのです。
 
 
 ですから、この時期にピッタリのお茶として楽しんでもらうとともに、身体を動かして冷えの対策としてもらえたらと思います。
 
 
 
 
 
 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「冷え太り」 になっていませんか?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備

——————————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #ほうじ茶 #みどり健康館