当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 先日のクライアント様との何気ない雑談の中で、ヨガ教室に通っているんだけどリラックス出来ない、逆に行く前から緊張してしまうというお話しがありました。
 
 同じ教室に通っている人達は身体が柔らかくて、ご自身は同じポーズがうまく出来ないからとプレッシャーを感じられているご様子でした。
 
 
 同じようなお話しを過去にも何件か聞いたことがあります。
 
 なかには、無理をして腰を痛めてしまったという人もおられました。
 
 
 本来はヨガに行くと心身をリラックスさせる効果が得られるのですが、周りの人と自分が違うと思い込んでしまうとコンプレックスになってしまい、本来のパフォーマンスも発揮出来なくなってしまいます。
 
 緊張するということは、自律神経が交感神経優位になっており、つまりは戦闘モードに入っているということです。
 
 逆に副交感神経が優位に働くとリラックス効果が得られます。
 
 
 これを解決するには、息をしっかり吐ききって深呼吸をしましょう。
 
 それでも必要以上に力が入ってしまう場合は、お出かけの前にイメージトレで目をつぶってプールで水面に浮いている様子やきれいなお花畑で大の字になって寝転んでいるのを想像してみましょう。
 
 それ以外でも自分がリラックス出来そうなイメージをいくつか思い浮かべてみましょう。
 
 
 どうしても教室に着くとプレッシャーのスイッチが入ってしまう人は、ハンカチにラベンダーの精油を染み込ませておいて、入室前に香りを嗅いでみるのもいいですよ♪
 
 
 

 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※力が抜けない状態になっていませんか?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00
  (ネット予約は24時間受付)

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #緊張 #リラックス #みどり健康館