
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
40~50代のゴルフをやっている人で、ゴルフのスイングが原因の 「ゴルフ肘」 になったことがある人もいると思います。
特にダフリや過度な手打ちをしているとなりやすいです。
ところで、ゴルフを全くしないのにゴルフ肘になったという人に出会ったことはありませんか?
実はこういう人、意外に多いんです。
ゴルフ肘はゴルフをしている人だけがなる症状ではないのです。
ゴルフをしていなくても、日常での手首や腕の使い過ぎで起こります。
重い物を持ったり、長時間のタイピングやマウス操作、家事、育児、釘を打つ動作などで肘の内側に負担がかかると発症することがあります。
また、加齢によって筋力が不足してくると、軽い負荷でも炎症を起こしやすくなります。
初期の症状だと、肘の内側が熱を持ったり腫れたり、痛みを感じます。
ゴルフに限るとスイング中や練習後、プレー後に痛みを感じます。
症状が進行すると、物を持ったり、タオルを絞ったり、ドアノブを回すときなどに痛みが出ます。
酷くなると安静時でも痛みを感じます。
手のひらを上にして肘の内側を押すと痛みを感じるようであれば、ゴルフ肘の疑いがあります。
疑いがある場合は、まず安静にして痛みを感じる動作を避けましょう。
痛みと相談しながら大丈夫そうなら、前腕を伸ばすストレッチをしてみましょう。
・腕をまっすぐ前に肘を伸ばして出します。
・手のひらを上にして反対の手で手首が反るように引きます。
・同様に手のひらを下にして反対の手で手首を曲げて引きましょう。

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
———————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側スグ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
———————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨膜矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #ゴルフ肘 #みどり健康館
- 投稿タグ
- #ゴルフ肘



