
当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
日中はまだまだ暑いのに朝晩は寒いくらいになってきましたね。
姫路のここ数日の最低気温と最高気温の差は8度くらいでした。
このくらい寒暖差が大きくなると、肩こりを引き起こしたり、肩こりが悪化したりする可能性が高くなります。
まず、身体は寒暖差が大きくなると体温を一定に保とうと自律神経が交感神経優位に働き、血行が悪くなります。
また、冷えを感じることでも血管が収縮し、血行が悪くなります。
この血行不良が起こると肩周辺の筋肉に十分な酸素と栄養が届かなくなります。
すると、筋肉が硬直して肩こりを引き起こしたり、悪化させることになります。
ですから、この寒暖差の大きい時期は、肩こりを悪化させない対策を行うことが大事です。
まずは衣服で身体を守りましょう。
特に首、手首、足首など太い血管が通る場所は、冷やすと体温が下がり血流が悪化することで肩こりの原因になります。
また、入浴はシャワーで済ませずに湯舟に浸かりましょう。
ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることで体を芯から温めましょう。
適度な運動を行うことも効果があります。
特にストレッチによって肩周りを柔軟にすると血行が促進され、肩こり予防に繋がります。
食事は旬の食材を摂取しましょう。
特に身体を温める効果が期待出来るにんじん、かぼちゃ、大根、れんこん、さつまいも、きのこ類などがオススメです。
このように対策を行うことで寒暖差による影響を最小限に抑え、肩こりリスクを軽減していきましょう!

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
——————————————————

ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 ##骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #寒暖差 #みどり健康館





