当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
「股関節」が硬いと感じている人の多くは、年齢のせいと思っているようですが、決してそれだけではありません。
長時間のデスクワークや立ち仕事などをしていたり、姿勢が悪かったりすると、股関節周りの筋肉が強張って動きが硬くなってしまいます。
股関節が硬くなってしまうと、階段や障害物に足を引っ掛けて転倒するリスクが高くなります。
また、股関節周りの筋肉が硬くなることで血流が促されなくなり、余分な水分が溜まって冷えやむくみの原因になったり、老廃物や疲労物質が溜まって代謝が低下し、痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。
さらに、股関節の動きが低下した分を足首や膝、腰などを使って補おうとするため、周辺の関節の痛みや不快感に繋がることもあります。
これらのことから、股関節を柔軟にしていくことが、健康と美容にとって大きなプラスになるのです。
関節は動かさないとどんどん硬くなってしまいます。特に股関節は上半身の重さを支えるため強い負荷がかかっている部分なので、関節の中でも硬くなりやすい傾向にあります。
ですから、動きが落ちないように毎日大きく動かしてあげることで、関節の可動域がある程度まで使えるようになり、維持していくことが出来るようになります。
様々なストレッチがありますが、まずはいろんな方向に動かして、周辺の筋肉の柔軟性を高めていきましょう♪

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
(ネット予約は24時間受付)
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】
駐車場・着替え・着替え室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #歪み #代謝up #ストレッチ #股関節 #みどり健康館