当院のブログへアクセスありがとうございます!

「整体院 みどり健康館」  の  加藤 です (^-^)/

 
 
 この時期になると気になるのが 冷え性
 
 
 毎年のことだからと諦めていませんか?
 
 
 原因は様々ありますが、今回は意外に知られていない原因についてです。
 
 もしかしたらあなたの冷えもコレが原因かも!?
 
 
 その意外な原因とは 「姿勢」 です。
 
 
 なぜ姿勢が崩れると冷え性になるのかというと、背部や腰部の筋肉に負担がかかり硬くなってしまうと、血管を圧迫して血液の循環を阻害してしまいます。
 
 すると、温かい血液が末端部へと届けられなくなり、手足に冷えをもたらしてしまうのです。
 
 
 また、猫背によって内臓が圧迫され機能低下が起こることでも冷えを感じるようになります。
 
 腸内環境が乱れると便秘が起こり、慢性状態になると血行不良から新陳代謝が低下してしまい、冷え性を起こしやすくなってしまいます。
 
 
 このように姿勢の悪化は冷え性に結び付いてしまうのです。
 
 では、改善するにはどうしたら良いのでしょう?
 
 
 まずは運動によって身体を柔軟にすることで血行不良が起こらないようにします。
 
 いきなり激しいことをしても続かないと思うので、ストレッチをオススメします。
 
 
・仰向けに寝転び背中の下に二つ折りにした座布団を入れましょう。
 
・バンザイをしてゆっくりと深呼吸を繰り返しましょう。
 
・背中の丸くなった部分と脇腹をしっかりと伸ばしましょう。
 
 
 このようにして柔軟な体を作り、血行の促進をはかることで全身に血液を巡らせて冷え性を克服しましょう!
 
 
 

 

ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「冷え性」 を放置すると太る!?

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 

——————————————————


しつこい肩こり
にお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆ 

 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
 (姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで

 営業時間 10:00~20:00
 電話受付  9:30~
 最終入店 19:00

 水曜定休
 【土日祝日も元気いっぱい営業】
 駐車場・着替え・着替室完備

——————————————————

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #姿勢 #冷え性 #みどり健康館