当院のブログへアクセスありがとうございます!
「整体院 みどり健康館」 の 加藤 です (^-^)/
近年、体幹を鍛えることの重要性が注目を集め、姿勢改善などのメリットが期待出来ることから、体幹トレーニングをしている人が増えています。
深層の筋肉を鍛えることからあまり効果を体感出来ていないという人もいるかもしれませんが、体幹が弱ると太りやすくなると聞けば、頑張ろうという気持ちが芽生えるのではないでしょうか?
先ほども触れたとおり、体幹が弱くなると姿勢が崩れて猫背や反り腰などの不良姿勢になってしまいます。
すると、内臓を抑えていた腹筋群が衰えて内臓の位置がズレて下腹が出たぽっこりお腹になってしまいます。
また、姿勢の崩れから内臓が圧迫をされてしまうと、内臓機能が低下して便秘になることも太りやすくなる原因といえます。
さらに、姿勢の悪化によって硬くなった筋肉に血管やリンパ管が圧迫を受けると、代謝が低下して老廃物や余分な水分が溜まることになって、太りやすくなってしまいます。
このようなことから、体幹が弱ると太りやすくなるのです。
そこで日常的に体幹トレーニングを取り入れて体幹を強化し、痩せやすくて太りにくい体にしていこうということになるのです。
オーソドックスなプランクやヒップリフトなどから始めても良いのですが、全く運動をしてこなかった人は片脚立ちくらいから始めてもOKです。
日々続けていくことで引き締まった体に仕上げるとともに、太りにくい体に変化させていきましょう!
ぜひ、コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪
↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
——————————————————
しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院
☆代謝もあがる優しい施術☆
整体院 みどり健康館
姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F
(姫路商工会議所 西側すぐ)
ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
営業時間 10:00~20:00
電話受付 9:30~
最終入店 19:00
(ネット予約は24時間受付)
水曜定休
【土日祝日も元気いっぱい営業】
駐車場・着替え・着替室完備
——————————————————
ネット予約はコチラからお願い致します。
↓
#姫路 #整体 #肩こり専門 #骨盤矯正 #ゆがみ #代謝up #ストレッチ #体幹 #太る #みどり健康館